從alc日本網上語言教學找到這篇

他們利用公主小妹在日本奈良宣傳訪問的來作教材

進去網站可以收聽主角們在《公主小妹之浪漫純愛日和》的訪問片段


來源: www.alc.co.jp






本日のイベントを終えられての感想を聞かせてください。




第一次来到关西这边,然后跟奈良的朋友啊、大阪的朋友见面。真的觉得他们很热情。而且就是听说他们都还蛮喜欢就是开玩笑,蛮大方的。所以我们刚刚就是尽量活泼一点。然后感觉他们就跟我们互动很好,所以很开心。
今日実は、初めて関西にやってきまして、奈良の皆さん、大阪の皆さんとお会いしました。皆さん大変情熱的ですね。関西の方は非常に冗談が好きで大らかだと聞いたので、先ほどは我々もできるだけ元気にふるまいました。お互いに影響し合って楽しくできたと思います。




今回のドラマではお嬢様役を演じられたということで、大変豪華なセットや衣装だったようですが、1番印象に残っているエピソードをお聞かせください。




啊、我印象比较深刻的一个景应该是城堡。甚至是城堡外面的这个铁门。因为其实那个时候城堡外面并没有铁门。所以啊、啊、剧组、还有我们的这个、所有的这个很棒的工作人员就特别作了一个铁、铁栏。然后甚至上面还有一些很气派的一些Logo在上面。所以我觉得那个是让大家一看到的时候就觉得是,哇、真的非常适合这个,啊、好像很气派的一个城堡的感觉。
わたしの印象に残ったロケーションはお城のセットです。特に城の外の鉄の扉が印象的でした。実は当時、城の外には鉄の扉はありませんでした。そこで我々の素晴らしいスタッフたちが、わざわざ鉄の扉を作ってくれたのです。しかも、かっこいいマークも付けてありました。ですから、皆さんがご覧になっても「まぁ、立派なお城にぴったり」と感じられると思います。



日本が初めてとのことですが、日本の印象、奈良の印象はいかがでしょうか。




我原本的印象就是、就是很干净。然后现在、现在就觉得还是很干净。高科技。然后就是,最让我吓到的是连那个饭店的那个水啊,tapwater都可以喝,直接喝。我那是第一次碰到这样的感觉,直接可以倒来喝的,很、很蛮惊讶。奈良的印象、奈良的印象就是、啊、怎么说,吃的我觉得还蛮不错的。然后逛的、逛的我觉得还是没有机会逛到我需要逛的,还没有遇到那个鹿,还蛮期待那个的。哈哈。
日本に来る前は、清潔な国だという印象で、来てみたらやはりきれいな国でした。ハイテクもすばらしいです。とにかくびっくりしたのはホテルの水、水道水をそのまま飲めることです。初めての体験で、本当にびっくりしました。奈良に対する印象は、食べ物がとてもおいしいことです。料理のボリュームもあって、うれしいですね。それから、僕が散策したいところにはまだ行けていません。まだ機会がありませんが、奈良の鹿もぜひ見てみたいと思います。




このドラマは主人公たちがそれぞれ自立を目指して家を出るという話ですが、ご自身は初めて家族のもとを離れて初めてした一人暮らしはどんな感じだったのか教えてください。




我是啊、十六岁的时候,也是去澳洲读书。然后那时候也是一个人。然后、啊、之后就回文莱了。然后觉得,比较不可以、不可以想像的就是自己一个人跑出来,来台湾当艺人。然后这是我、这一生中,朋友啊、亲戚朋友全部人都不可能想像到的。所以、啊、跟戏里面的角色就是蛮像,就是一个人出来打拼,然后不管家里的、就是没有靠家、家里,就一个人自己出来。对。我觉得就是读书的时候有帮到我一点点,然后还有自己的一些意志力。
僕も16歳でオーストラリアに留学したときは一人っきりでした。その後ブルネイに戻りましたが、のちに自分一人で台湾に行って芸能人になるとは思いもしませんでした。これは、僕の親戚や友達もみな想像できなかったと思います。ですから、ちょうどこのドラマの中の役に似ていますね。一人で家を出て必死に働いて、家族は頼りません。学生のときは少し手助けしてもらって、その後は自分の力で生きていくことだと思います。




另外有一篇是去年12月飛輪海去日本旅遊觀光局記者會



日本旅遊觀光局記者會


arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 艾美艾尊 的頭像
    艾美艾尊

    艾美艾尊

    艾美艾尊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()