2011年1月11日、「1」が5つ並んで新年の幕開けにふさわしい日の午後、台湾のトップアイドル飛輪海(フェイルンハイ)が1年9カ月ぶりに4人揃って日本で公開イベントを開催。会場となったラゾーナ川崎プラザのルーファ広場には、平日の午後にもかかわらず、1万人のファンが集結しました。(写真左からケルビン、アーロン、ジロー、ウーズン)




今回のイベントは4thアルバム『SUPER HOT』のリリースを記念したもの。この冬いちばんの寒波が襲来した中での屋外イベントでしたが、アルバムタイトル『SUPER HOT』の通り、4人がステージに登場して「CHERISH YOUR HEARTACHE/心疼妳的心疼」のパフォーマンスが始まると、あっという間に寒さも吹っ飛び、会場が熱気に包まれました。





「寒い?」「大丈夫?」とファンを気遣いながら、日本語をまじえて「元気だった? みんなに会えてうれしい!」と挨拶した4人。MCが飛輪海のプロフィールを紹介する間は、持参した自分のデジカメで集まったファンの写真を撮るなど、大はしゃぎしていたメンバー。興奮気味の今の心境をこんなふうに語ってくれました。


ケルビン「ずっとこんなふうに4人で一緒に来日して、日本のかわいいファンのみんなに歌を聴いてもらうことがなかったので、すごーく感動してます。また、きのうは渋谷のスクリーンに飛輪海に向けたメッセージを流してくれて、本当にありがとう。みんな、僕たちのこと覚えててくれた? 飛輪海は会えなかった時もずっと、みんながココにいたからね(と胸をたたく)」





ジロー「ケルビンが言ったみたいに大きなスクリーンを借りてメッセージを送ってくれたりして、飛輪海のファンのみんなには、感動させられてばかり。大好きだよー! 寒いけど、僕たちの情熱で楽しい時間を過ごそうね」





アーロン「みんな、本当にやさしいです(以上日本語)。実は、去年のクリスマスは日本で過ごしたんです。街の雑踏にまぎれて、日本のクリスマスの雰囲気を堪能して、楽しかったー!」





ウーズン「最近は、ドラマのプロモーションもなかったので、4人の中では、いちばん久しぶりの来日になっちゃった気がします。でも、言葉の違う日本のみんなが、ずっと応援してくれているのを見て、すごく感動してます。みんなに会えて嬉しい!」(ケルビンが「音楽に国境はないからね!」とうなずく)





何度も日本に来ている4人に日本の楽しみを聞いてみると?

ケルビン「僕たち4人は日本の食べ物が大好き。今回も初日にジローとカニ、ゆうべは焼き肉を食べました。それから、今僕の足についてるフワフワしたファーは渋谷の109で買ったんですよ」

ジロー「きのう、ケルビンと日本の本場のラーメンについて議論したんです。日本に来るようになって5年。これまでいろんなラーメンをたくさん食べて、写真に撮ってきたけど、どれだけ食べても食べ飽きないねって結論に達しました。やっぱり日本のラーメンはおいしい! うまいね~!」

アーロン「何度も日本に来てるんですが、銀座のお店だけは高そうで行ったことがなかったんです。でも、今回は台湾の知人がフグを食べに連れていってくれて、初めてフグを食べました。(毒が)ちょっと怖かったけど、おいしかった!」
ウーズン「食は必要不可欠なものですよね(笑)。フグは食べたことがないから、食べてみたいな~(ジローは「今晩どう?」と誘っていましたが、ケルビンが突然「ウーズンってフグに似てる!」と言いだし、ウーズンがぷ~っと頬をふくらませてフグのマネを披露する爆笑シーンも)。食べ物だけじゃなくて、日本の建物と空気が大好きで、空港からホテルに向かう途中も、ずっと写真を撮っていました。寒いけど、窓を開けると、すごく新鮮で気持ちがいいんです」

この後、ステージ上でフォトセッションと囲み会見が。大勢のファンをバックに写真を撮って、ゴキゲンな4人。会見の途中もこっそり後ろを向いて、ファンとコミュニケーションをとっていました。





Q. アルバムタイトル「SUPER HOT」にちなんで、今HOTなことを教えてください。

ケルビン「今、みんなトレーニングに凝っていて、仕事が終わるとジムに通って、台湾を離れている時もホテルのジムに行ってます」





ジロー「台湾には雪が降らないんですが、番組で氷を張った場所に行ったんです。今若者に人気のスポットで、スケートリンクというほど良質の氷ではないんですが、スケートやスキーをしている気分が味わえましたよ」

ウーズン「スーパーホットなのは、温度だけじゃなくて、仕事に対する情熱もそうだと思います。新しい1年が始まったので、みんなで情熱を注いで頑張っていきたいです」





Q. 大勢のファンが集まってくれた感想は?

アーロン「まさにサプライズ! こんなに大きな会場でイベントを開いたら、ガラガラになってしまうんじゃないかと心配したんですが、すごい人で感動しました。みんなに応援されているのを見て、もっと頑張らなくちゃと思いました」





ジロー「飛輪海がデビューして5年。ドラマの出演から始まって、アルバムを出し、日本語のシングルも出させてもらいました。なかなか日本でプロモーションができないんですが、イベントがあるたびに顔を見せてくれるファンがたくさんいます。きょうは、新しい顔にも出会えて、嬉しいです。『SUPER HOT』をきっかけに、飛輪海の新しい音楽を日本に紹介して、ファンを増やしていけたらいいな、と思います」





ウーズン「僕たちを応援し、大切にしてくれるファンには、いい作品でお返しするしかないと思います。これからは、もっともっと日本に来ます」





ケルビン「デビューして5年たちましたが、きょうここで、また新たなスタートを切った気がします。これまで応援してくれたファンのみんな。引き続き応援よろしく。そして、多くの人たちに僕たちを知ってもらって、一緒に楽しんでいきたいと思います」


Q. 今後の仕事の予定を教えてください。

ウーズン「これから映画が1本公開され、ドラマも1作品オンエアされる予定です。また、4月に映画『錦衣衛』(昨年公開されたドニー・イェンとの共演作)のプロモーションで来日することになるかもしれません」





ジロー「2010年はとても充実していて、司会の仕事にも挑戦できたし、写真集も出せました。特に写真集では、エッセイストや画家になった気分で、やり甲斐を感じました。嬉しいことにその写真集の日本語版が出たので、2011年にプロモーションで来日できたらいいな、と思っています。もちろん俳優としても頑張ります」

アーロン「ケルビンと共演しているドラマ『パフェちっく!』のプロモーションで、いろんな場所に行きます。また、5曲収録するミニアルバムをリリースする予定で、今はそのレコーディング中。演技の仕事も頑張っていきます」





ケルビン「きのうジローと『桃花タイフーン!!』のイベントに出演したんですが、今、日本でオンエアされているそうで、嬉しく思っています。アーロンと共演した最新ドラマ『パフェちっく!』は台湾で絶賛オンエア中! 日本でも早く放送されるといいなと思っています。そしたらプロモーションに来ますね。また、J-POPとK-POPの番組でMCをやっていてるので、日本の音楽シーンやカルチャーについては詳しいですよ。今回も日本の街で見かけたアーティストに関係するものを写真に撮って帰って、番組で紹介したいと思っています」

この後、アルバム『SUPER HOT』限定盤と通常盤を合わせて購入したファンを対象に、握手会が行われ、日が暮れて寒さが厳しくなる中、ファンの長い列が続きました。



太熱/ SUPER HOT
2011年1月7日(水)発売!!





◆飛輪海(フェイルンハイ/ Fahrenheit)
台湾コミックプロが一年の歳月をかけ、容姿端麗、個性豊かな4人を選りすぐり、結成したアイドルグループ。ケルビン、ジロー、ウーズン、アーロンのメンバーで構成され、それぞれが春夏秋冬のイメージを持つことから、華氏温度(Fahrenheit)にちなみ、飛輪海(フェイルンハイ)と名付けられた。4人は2008年台湾視聴率No.1ドラマ『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』はじめ、数々のヒットドラマに出演、俳優としても人気を集めているほか、バラエティー番組や音楽番組のMCなどでも活躍。2007年6月に発売された写真集は10万部を越え、2009、2010年に台湾観光大使に任命された。歌手としては、デビューアルバム『飛輪海首張同名專輯』が一週間で1位に輝き、台湾では大ヒットの水準に達する10万枚のセールスを記録、アジア各国の新人賞を総なめにした。ファーストアルバム日本盤発売イベントは2007年11月24日、六本木ヒルズアリーナで2500人を集めて行われ、大成功を収める。その後もヒットアルバムをリリース、2011年1月7日、待望のフォースアルバム『太熱/SUPER HOT』日本盤が発売された。




☆初回限定盤☆
品番:PCCA-003342 価格:\3,500.-(tax in)
仕様:CD+DVD
収録楽曲:CD①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
特典:DVD①②③④⑤⑥⑦⑧⑨(約47分)




☆通常盤☆
品番:PCCA-003343 価格:\2,800.-(tax in)
仕様:CD only
収録楽曲:CD 初回限定盤と共通



來源: http://www.asian-hana.com
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 艾美艾尊 的頭像
    艾美艾尊

    艾美艾尊

    艾美艾尊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()